安藤優子キャスター(59)と俳優の高橋克実(57)が、一部でささやかれる“不仲説”に言及。「いろいろありますよ」と苦笑いしつつ、うわさを一蹴した。

 12日放送のフジテレビ系「バイキング」から「直撃LIVE グッディ!」へのクロストークで、俳優の坂上忍(50)から「ちょっと聞いたんですが、安藤さんと克実さんはののしりあっていたんですか?」と、うわさについて振られると、安藤キャスターは「そうですね……言葉は、ののしり合いとも言いますし、言い合いともいいますし、いろんなとこで『ケンカしている』と書かれています」と苦笑した。

 「グッディ」ではこのところ、安藤キャスターと高橋が大相撲の女人禁制問題に対する是非をめぐり意見を戦わせる場面がたびたび見られ、ネット上でも話題になっていた。

 不仲説までささやかれることとなってしまったが、2人は否定も肯定もせず「もう(同番組を)3年もやってますからね」(高橋)、「いろいろありますよ」(安藤キャスター)と、意味深な笑顔を見せて笑いを誘った。

 三田友梨佳アナが「仲良しですよ。スタジオはいい雰囲気です」と2人に代わって不仲を否定したが、安藤キャスターは「あんまり仲良くするとヤキモチも焼かれるので、この程度の距離感で行きたい」となれ合いを拒否すると宣言。その後、「グッディ」のオープニングでも2人は「やはりかみ合いませんね」(高橋)、「不仲説が流れてますからね」(安藤キャスター)とネタにして笑いを誘っていた。