韓国のオーディション番組から生まれた男性11人組グループ、Wanna One(ワナワン)が12日、千葉・幕張メッセで、日本初のファンイベントを行った。

 ミニアルバム「0+1=1」の発売記念として行われ、「Energetic」「BOOMERANG」の2曲の歌唱とトークで約5000人のファンを何度も沸かせた。

 イベント前には記者会見を行った。

 -グループの魅力は何ですか

 パク・ジフン 11人がそろうとすごく魅力的で、個々でもすごく輝きを放っています。

 -5カ月ぶりの来日です。感想を教えてください

 ユン・ジソン 最初の来日の時はすごく寒かった。今回は温かいです。桜を楽しみにしていたのですが、散ってしまっていて残念です。

 イ・デフィ すごく道がきれいです。そしてコンビニにはたくさん品物があって、ない物がないほどです。

 -初のファンイベントへの意気込みを教えてください

 ファン・ミンヒョン 来日前からすごく楽しみにしていました。ファンの皆さんにかっこいい姿を見せられるように準備をしてきました。

 -メンバーはどんな存在ですか

 カン・ダニエル メンバー1人1人が輝いていて、宝石のような宝物です、

 -新曲の聞きどころや魅力を教えてください

 パク・ウジン 「BOOMERANG」は振り付けが難しい。私たちも覚える時に踊った後で倒れてしまったほどです。

 オン・ソンウ 「BOOMERANG」は男らしく力強い曲です。

 -癒やしは何ですか

 キム・ジェファン ステージです。ファンの皆さんの前に立つことが癒やしです。

 -ファンにメッセージをお願いします

 ハ・ソンウン これからファンの皆さんに会いにいきます。期待して待っていてください。

 ワナワンはアイドル事務所の練習生やデビュー経験者101人から視聴者によって選ばれた11人で結成。昨年8月にデビューし、今年12月までの期間限定で活動をしている。