女優広瀬すず(19)が15日、都内で、25日に発売になるインスタントカメラ、チェキの新製品「インスタックス スクエア SQ6」の新製品発表会に出席した。スマホの普及で逆に、その場でプリントできるチェキはコミュニケーションの手段として需要を伸ばしている。昨年度は過去最高の770万台、今年は900万台が目標になっている。

 26日から放送のテレビCMに出演している広瀬は「リラックスして撮影できました。共有するのもいいけど、1枚を自分だけが持っている特別感がありますね。いつか、海外に行って、1枚だけ残るチェキを撮ってみたい。すっと行きたいと言っていて、行ってない台湾がいいですね」。この会見では広瀬が撮ったチェキが披露された。自撮り、愛猫のあのちゃん、緑カラーモードの自撮りの3枚。「50~60枚撮って、3枚でした」と笑った。

 6月19日に20歳の誕生日を迎える。「人を撮るのが好きなので、いろいろな出会いをして、20歳になったからこその距離感で、出会った人を撮りたい」。姉で女優のアリス(23)とも、一緒にチェキを撮ることがあるという。「どの角度が似てるかを探ったりしながら遊んでいます。鼻が似ているみたいで、ちょっと変顔をするとすごく似ている」と話した。