EXILE THE SECONDが、24日、千葉・幕張メッセで全国アリーナツアー「ROUTE6・6」千秋楽公演を行った。

 昨年10月から始まったグループ2度目のアリーナツーアーでは、全国14都市で33公演を実施し、36万人を動員。この日も、駆けつけた2万4000人を前に、「YEAH!!YEAH!!YEAH!!」「Summer Lover」など31曲をパワフルなダンスと歌声で披露し、沸かせた。メンバーのTETSUYA(37)が所属するDANCE EARTH PARTYも出演して、花を添えた。

 ボーカルのNESMITH(34)は「季節をまたいでのツアーはなかなかなかった。『Summer Lover』も最初は(10月で)合うのかな? という季節でしたが、似合う季節になった。毎公演が新鮮で、楽しい33公演でした」。

 SHOKICHI(32)は「今日は叫びすぎて頭が痛いくらい(笑い)。絶対忘れないツアーになった。今回のツアーはこれで終わりですが、終わりは始まりでもある。EXILEも始まるけれど、SECONDも続いていく。これからも思い出をどんどんアップデートしていきましょう」と笑顔で呼びかけて、ツアーを締めくくった。