元日本テレビアナウンサーでタレントの上田まりえ(31)が、ブログとSNSを6月30日まで一時休止することを報告。「頭の中がごちゃごちゃで、心の中もぐちゃぐちゃで、それをうまく処理できていない自分がいます」と苦しい現状を明かした。

 早稲田大学大学院スポーツ科学研究科に合格し、今年4月からタレントと大学院生の二足のわらじ履いている上田。しかも昨年2月に結婚した社会人野球トヨタ自動車の竹内大助投手と暮らす愛知・豊田市と東京とを往復する日々を送っており、これまでもブログなどでは多忙ぶりをつづっていた。

 27日に更新したブログでは「おかげさまで、仕事と大学院のペースをつかみ、とても充実した毎日を過ごしております」としたが、「ただ、最近のブログを読んでいただければわかるように、頭の中がごちゃごちゃで、心の中もぐちゃぐちゃで、それをうまく処理できていない自分がいます。ここで吐き出すことでスッキリして、みなさまから前向きな気持ちをいただいていたのですが、今のままでは何も変わらないと思い、思い切って休むことに決めました」とSNS一時休止の決断に至った理由を明かした。

 SNS休止期間に「ちょっと試してみたいことがあります。どれだけ自分がやれるのか試してみたい。仕事も、学業も、両方全力で向きあってみたい」と新たな挑戦に意欲を見せた上田。「決して後ろ向きな悩みではなく、目標としている”無敵”になるためのチャレンジです!!」とした。