女優有村架純(25)菜々緒(29)川栄李奈(23)が29日、都内で、CMキャラクターを務めるauの新CMや夏の新サービス発表会に出席した。

 CMでは、有村がかぐや姫、菜々緒は乙姫、川栄は織姫を演じているが、3人がauのイベントで共演するのは初めて。有村は「すごくうれしいです」。菜々緒も「今後、3姉妹のストーリーもできればうれしい」。川栄は「きれいでかわいいお姉さんが2人いて、ありがたいです」とあいさつした。

 会場では「みんなつくろう」をキーワードにした夏キャンペーン展開が紹介され、桐谷健太がCMで演じる浦島太郎の家のデザインを一般公募し、新CMで登場する企画が発表された。同時に有村らが自身の自宅のこだわりを明かした。

 有村は自宅のこだわりに「観葉植物のパキラが好きで、大きいのを玄関先に置いています」。菜々緒は「キャラ的にドSとか悪魔的な役を演じたりしているので、皆さんは、黒っぽい、暗い部屋に住んでいるイメージを持っていると思いますが、白を貴重にした家に住んでいます。白っぽいフローリングとか日当たりのいい部屋にこだわっています」。川栄は「犬を6匹飼っています。水槽には金魚1匹」。さらに「ピンクとか白が基調の家です」と語った。