グラビアアイドルの福永幸海(さちみ、年齡非公表)が、ネット上で自身に関する薬物疑惑や性接待などのうわさが流布されていることについて「事実無根」とキッパリ否定し、「今後の言動次第で 特定した数名を、一人ずつ名誉毀損で進めていきます」と警告した。

 福永は29日、「事実無根で否定します。」のタイトルでブログを更新。ネット上で「金銭で様々な要求を受け入れている」「薬物をやっている」「様々な仕事先で関係を持っている」などといったうわさが流されていることに触れ、「全て事実無根」と否定した。

 福永はうわさを流している数名の氏名や住所、勤務先などをすでに特定しているという。「今後の対応については 裁判を勧められました為、これ以上の言動があれば進める予定です」と法的措置をとる構えを見せた。

 「これらの風評被害により、身体を壊し休止にまで至ってしまったため 今まではずっと我慢していましたが、親のアドバイス含めてこのような形になりました。今回の出来事で言葉は簡単に凶器にもなるんだなと痛感しました。残念ながら一緒に笑いながらネタにしている人も私から見たら同じように怖い存在で同じく感じました」と福永。現在は体調不良のため活動を一時休止しているが、6月に復帰予定だとし、「6月からはまた初心を忘れず頑張っていこうと思います。まだまだ未熟ですが、どうぞよろしくお願い致します」と呼びかけた。