女優石原さとみ(31)との交際を先月報じられたアプリ「SHOWROOM」を運営する前田裕二社長(30)が4日、都内で同サービスの新番組発表会に登壇した。報道後、メディアの前に登場するのは初めて。

 石原と前田社長がゴールデンウイーク直前の4月下旬、沖縄・石垣島や竹富島を3泊4日で訪れていた様子を、ツーショットとともに報じられ、帰京時には、それぞれの薬指におそろいとみられる指輪をはめていたという。

 前田社長はこの日、イベント終了後のフォトセッション時に取材陣から「石原さんとの交際は事実なんでしょうか」と声を掛けられたが、走るようにステージから去った。

 その後、囲み取材に応じた指原莉乃(25)は前田社長について、「清潔感あってかっこいいですよね。人の悪口や、愚痴も言わないすごく良い人なので。“ザ・いい人”」とし、交際は事実か分からないとした上で「そりゃそうだよなと私は思いました。事実だったらすてきなカップルだなと思います」と話した。

 新番組は「猫舌 SHOWROOM」で毎日、午後9時から日替わりで著名人がオーナーとなり生配信番組を企画プロデュースしていく。今月18日からスタートする。月曜はキングコング西野亮広(37)、火曜は吉田豪(47)、水曜は乃木坂メンバーが各回2~3人、木曜は鈴木おさむ氏(46)、金曜は指原、土曜は前田社長、日曜は堀江貴文氏(45)が出演する。前田社長は「濃い、ネットニュースをにぎわせている人がそろってくれて、ここからどう見せてくれるのか楽しみにしています」とPRした。