乃木坂46のメンバー同士が撮影したオフショット写真集「乃木坂46写真集 乃木撮(のぎさつ) VOL.01」(6月26日発売、講談社)の表紙画像が5日、明らかになった。

 表紙には、白石麻衣(25)のどアップの“チュー顔”や、ハート形のスイカを持ってポーズをおちゃめにとる西野七瀬(24)、アンニュイな表情の齋藤飛鳥(19)や、先月乃木坂46を卒業した生駒里奈(22)と白石のツーショットなど、合計15枚の写真が使用された。乃木坂46の舞台裏での「わちゃわちゃ感」とメンバー同士の仲の良さが伝わる表紙となっている。

 メンバーの中でも、カメラマンとして最多撮影枚数を誇る秋元真夏(24)は「正方形でインスタ映えするかわいい本になっています。一足先に見せてもらったんですが、すっごく読み応えたっぷりなのでみなさん楽しみにしていてください!」とアピールした。

 「乃木坂46写真集 乃木撮 VOL.01」は、週刊誌「フライデー」に掲載している連載「乃木撮」が写真集となったもの。先月24日、乃木坂46のソロやグループ全体の写真集を含めても過去最多の初版となる20万部からスタートすることが明らかになっていたが、その後も予約が殺到。発売前に5万部の重版が決定し、累計発行部数が25万部となっている。