元なでしこジャパンFWでタレントの丸山桂里奈(35)が、日本テレビ系で13日放送の「1周回って知らない話」(水曜午後7時)で、過去の恋愛事情について「Jリーグの方もいます」と赤裸々に告白した。

 今回はワールドカップ・ロシア大会開幕直前ということで、サッカー界のさまざまな裏事情の大調査がテーマとなったが、その中での丸山の衝撃告白となった。驚いたMCの東野幸治(50)から「サッカー同士って、どうなの?」と追及されると、丸山は「お互い好きになって、フォワードだったんで」と、元彼がJリーグ某クラブのFWだったと吐露。この日は元日本代表の福田正博氏(51)、城彰二氏(42)とタレント前園真聖(44)も出演しており、前園らも「誰?」とソワソワしてしまった。

 また、サッカー選手の妻代表として、元日本代表&浦和レッズMF鈴木啓太氏(36)の妻でモデルの畑野ひろ子(42)、J2ジェフユナイテッド千葉DF増嶋竜也(33)の妻で元バドミントン五輪代表の潮田玲子(34)も登場。日本代表DF槙野智章(31=浦和レッズ)と結婚した高梨臨(29)や、長友佑都(31=ガラタサライ)の妻・平愛梨(33)など、サッカー戦士の妻に美人が多いことを受け、視聴者から最も多かった「(サッカー選手は)美人な奥さんとどうやって結婚したのか?」という問いに答えた。

 雑誌「JJ」のモデルだった畑野は「JJの忘年会にサッカー選手が来ていた」と告白した。パネリストの山田美保子は、選手がファッション雑誌を広げて「『この子』って皆さんが言うとその人が来る」といううわさを聞いたと明かした。そこで東野が“うそをつかない男”前園に「現役時代、観覧席に来ていた女性と試合後に食事会をしたことがあるか?」と直球質問すると、前園の正直な返答にスタジオは笑いに包まれた。

 その一方で一見、派手な生活をしているように見えるサッカー選手だが、それはほんの一握りだ。そこで番組では、現役選手の美人妻たちの生活ぶりを徹底調査した。その1人が、スザンヌ(31)の妹マーガリン(29)だ。マーガリンの夫はJ3鹿児島ユナイテッドFCのDF黒木恭平(28)で、熊本で生活するマーガリンは今、生まれて間もない娘を育てながら、チームの本拠地が鹿児島にある夫とは別々の生活をしている。その中、月の生活費は15万程度でやりくりするなど、ギリギリの暮らしをしていることを明かした。

 また潮田は、サッカー選手の奥様同士の微妙な関係性について暴露。夫が試合に出場していないと、「『なんであの人使ってんだろう?』『替えてよ!』と思う」とぶっちゃけた。