タレント佐野ひなこ(23)とお笑いコンビ、スピードワゴンが14日、表参道のコミューンセカンドに期間限定でオープンする「Booking.comカフェ」(15日から24日まで)のオープニングイベントに参加した。

 オンライン宿泊予約サイト「Booking.com」が展開するカフェで、南国リゾート風の店内で世界各国の料理が楽しめる。先着1万人には同サイトで使用できる3000円の宿泊割引券が配布される。

 司会者から、佐野をデートに誘うよう求められた小沢一敬(44)は、「僕は女の子を落とすとか口説くとかいう言葉は嫌い。女の子は上げるものだと思っていますから」と“小沢節”で持論を展開。佐野に「いちばんきれいな景色は、その景色を見ている君の横顔だよ」とささやくと、井戸田潤(45)がすかさず「あま~い!」を5連発。通行人も思わず足を止めるほどの大音量だった。

 小沢は昨年10月、週刊誌で誕生日デートが報じられた。その件を問われた小沢は、相方の井戸田から「動揺がすごくない?」と突っ込まれながらも、「友達です」と恋愛関係を否定。一方の井戸田は「僕もちょこちょこあるんですよ。撮ってください。たまにはタクシーで後ろを気にしてみたいですよ」と、報道陣からノーマークな現状を嘆いていた。