タレント小島瑠璃子(24)が、米アニメ映画「インクレディブル・ファミリー」(ブラッド・バード監督、8月1日公開)の日本語吹き替え版で声優に初挑戦することが14日、分かった。

 お笑いタレントのサンシャイン池崎(36)とともに特殊能力を持ったヒーローを演じる。

 スーパーヒーロー一家を描き、14年前にヒットした「Mr.インクレディブル」の続編。前作に続いて出演する三浦友和、黒木瞳、綾瀬はるか、高田延彦らに、小島と池崎が加わる。主人公一家とともに活躍する重要なキャラクターだ。

 小島は、人や物を瞬間移動できる能力を持ったヒーロー、ヴォイドを演じる。「声優のお仕事にあまりイメージがない私に声をかけてくださってすごくうれしかったです。(ヴォイドは)かわいらしくて素直なんですが、ちょっと暑苦しいイメージもある。すごく素直で活発なところもあって自分に似ている」とコメントした。

 池崎は、電気を自由自在に操るへレクトリクス役。絶叫ネタで人気の池崎は、欲しい能力を聞かれ「よく叫ぶ芸風なので、いつでものどを潤せるように、手のひらから無限にのどあめが出る能力が欲しいです。攻撃もしますよ。キャンディビーム!!」と、ノリノリだった。