声優ユニット「Wake Up, Girls!」が、来年3月をもって解散することがわかった。15日、公式サイトで発表された。

 エイベックス・ピクチャーズは公式サイトで「声優ユニット『Wake Up, Girls!』は、2019年3月をもって解散することとなりました。5年という歳月の中で、さまざまな活動を通じ、これからメンバーそれぞれが目指す夢を描いた時、メンバー、運営スタッフとで何度も話し合った結果、個々の道を歩んでいくことが、さらなる成長に繋がると考え、ユニットの解散という結論にいたりました」と説明し、ファイナルツアーを開催することもあわせて発表。「また、Wake Up, Girls!の声優活動は引き続き、行ってまいりますので、応援よろしくお願い申し上げます」と呼びかけた。

 同ユニットは2012年、エイベックス・ピクチャーズと声優事務所大手81プロデュースが共同で企画したアニメからアイドルユニットを生み出す新オーディション「Wake Up’Girls! AUDITION」で選ばれた吉岡茉祐、永野愛理、田中美海、青山吉能、山下七海、奥野香耶、高木美佑の7人で結成。同名の劇場版およびテレビシリーズへの出演やアーティスト活動で人気を博した。