グラビアアイドルが集結する夏の恒例イベント「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2018」が6月23日、東京・練馬のとしまえんで開催される。イベントを前に、元AKB48の平嶋夏海(26)、忍野さら(23)、天木じゅん(22)が15日、一足先に水着姿で東京・日刊スポーツ新聞社を訪れ、意気込みを語った。

 20人以上のグラビアアイドルを撮影することが出来るイベント。今年で3回目の参加となる平嶋は撮影会に向けて水着を新調。「かわいい水着を用意したので着るのが楽しみ」と笑顔を見せた。ダイエットも行うなど磨きを掛け「去年よりメリハリある体になったので、是非撮りに来てください」と呼びかけた。

 忍野は昨年が初参加。「こんなにグラビアアイドルが集まるイベントはないので、自分以外のグラビアアイドルを見て刺激を受けた」と振り返る。2回目となる今年は「成長した姿をみなさんに見られるようにしたい」と話す。

 天木も「毎年の楽しみになりそう(な撮影会)」と心待ちの様子。水着にもこだわり「毎回スタイリストさんに手作りで作ってもらっている」。金魚鉢やさくらんぼ、こいのぼりなど個性豊かなデザインに注目だ。

 撮影会は3部構成で参加申込は21日まで。