韓国出身の歌手で俳優のジェジュン(32)が15日、テレビ朝日系「MUSIC STATION」(金曜午後8時)に約8年半ぶりに出演した。ソロでの出演は初めてとなる。

 番組冒頭、タモリから「ジェジュンはソロで初めての出演ということで。久しぶりですね」と声を掛けられると、ジェジュンは「めちゃ、ワクワクしていますね。ちょっと緊張してるかも」と笑顔で答えた。

 歌唱前には、あらためてタモリとトークした。「日本語の勉強してたの?」と聞かれると、「勉強してました。8年半の間に徴兵に行っていて、でもその間も日本語の本持って行って、ずっと勉強していました」と明かした。「難しい日本語ある?」と質問されると、「ざ、じ、ず、ぜ、ぞ、が言えないんですよ。ミスっちゃって。『ありがとうごじゃいました』になっちゃうんですよ」と笑った。

 その後、最新曲「Sign」を披露。歌い終わって大歓声を浴びると、「ありがとうごじゃいました」とあいさつした。出演後、ツイッターに「やっぱり『ありがとうごじゃいました!』って言っちゃった…勉強します!」と告白。「今日一日本当に幸せでした!みんなのおかげでMステ楽しめました!みんなありがとう!ごじゃいたした!」とつづった。

 明日16日からは、単独ツアー「The Reunion in Memory」(6月26日初日)の追加公演の一般発売がスタートする。