女優相楽樹(23)と映画監督の石井裕也氏(35)が結婚していたことが21日、分かった。相楽の所属事務所が発表した。すでに婚姻届を出しており、相楽は妊娠中で年内に出産予定という。

 相楽はこの日、公式ブログで「私事ではございますが、このたび石井裕也さんと入籍いたしました。新しい命も授かることができ、現在は穏やかな日々を過ごしております」と報告。「これからの人生を彼と共に過ごし、家庭を守っていきたいと思います。まだまだ未熟な私でありますが、これからも周りの方々への感謝の気持ちを忘れずに毎日を大切に過ごしてまいりたいと思います」と報告した。

 相楽は10年にデビュー後、16年にNHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で、高畑充希演じるヒロインの妹を演じてブレークした。昨年3月にはテレビ東京系ドラマ「こんにちは、女優の相楽樹です。」で本人役で初主演も果たしている。

 石井監督は、大阪芸術大の卒業製作「剥き出しにっぽん」でPFF(ぴあフィルムフェスティバル)アワードグランプリを受賞。10年、「川の底からこんにちは」で商業映画デビューし、13年「舟を編む」で日刊スポーツ映画大賞作品賞、昨年の「夜空はいつでも最高密度の青色だ」で同賞監督賞を受賞。10年に女優満島ひかり(32)と結婚したが、16年に離婚した。