剛力彩芽(25)が交際をオープンにしていることを批判する声に対し、作家でブロガーのはあちゅうさん(32)が「心が歪んでる」と非難した。

 剛力はファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ前沢友作社長(42)と交際中。サッカー・ワールドカップ決勝戦を現地ロシアで2人一緒に観戦したとみられる写真をインスタグラムに投稿するなどオープンな交際を楽しんでいたが、ファンのみならず芸能人からも配慮を促すような声が上がったことを受け、22日夜に「私の投稿やコメントで応援してくださっている皆さまに、御心配をおかけしてしまい申し訳ありません」と謝罪した。前沢氏との交際や、プライベートを見せることへの考えなどを説明した上で、「今までのインスタ投稿はこのあとすべて削除します。心機一転のつもりです」とした。

 はあちゅうさんは23日、この騒動についてツイッターで「誰かの幸せな姿を見た時に、幸せな気持ちになれないのは心が歪んでるからだよ。幸せな人には思いっきり自慢してほしいし、私はそういうの見て自分も幸せになりたい。幸せな人が増えたら幸せな国になるだけだよ、隠すことじゃないよ幸せ」との考えを示し、剛力に対するバッシングについて「ケチつけてくるほうがおかしいのよ」と批判した。また、前沢氏もはあちゅうさんの投稿をリツイートした。