日本テレビの新人アナウンサー市来玲奈アナ(22)岩田絵里奈アナ(22)篠原光アナ(23)弘竜太郎アナ(22)の4人が、26日、都内で、27日から始まる同局の夏のイベント「超☆汐留パラダイス2018SUMMER」のキックオフイベントに参加した。

 4人が公のイベントに出演するのは初めて。イベントをPRするとともに、今後の抱負を語った。

 元乃木坂46のメンバーの市来アナは「私の未来はカメレオンアナウンサーです」と語った。生き物が大好きとし「カメレオンはいろんな色に体の色を変えますが、私はこれからさまざまな現場を通して臨機応変に、その現場に合わせて自分の表現力を変えていける、何にでも対応できるアナウンサーになりたい」と語った。イベントではかき氷を食べて食レポにも挑戦していた。

 岩田アナは「笑顔です」と目標を掲げると「小さい時から、つらい時でもテレビを見ると笑顔になったり、元気になった経験がありましたので、今度はテレビの作り手の1人として笑顔を広めていきたい」。篠原アナは「命」とし「声で命を守るアナウンサーを目指したい。連日の酷暑や豪雨もありました。生きることの尊さを伝えていきたい」と語った。弘アナは「お祭り男。日本テレビのお祭り男になりたい。中学時代に初めて見た『世界の果てまでイッテQ!』に衝撃を受けました。中学時代の私に夢を与えてくれました。いつか『イッテQ!』の、その中のお祭り男になって日本テレビを盛り上げたい」と語った。