竹内涼真(25)と浜辺美波(17)が出演する映画「センセイ君主」(月川翔監督)が絶賛公開中だ。

 今月8日に行われたイベントは、台風が接近し、悪天候の中での開催となった(イベント自体は屋内で実施)。

 会場には、映画の主題歌、TWICEの「I WANT YOU BACK」のMVをコピーしたダンス動画投稿企画のファイナリストが招待されており、小学生~高校生を中心に、全国から参加者が集まっていた。中には九州からの参加者もいたという。

 イベントではグランプリが表彰されたほか、竹内、浜辺と参加者が全員でダンスを披露し、一連のキャンペーンのフィナーレを迎えた。

 当初はこのまま終わる予定だったが、暴風雨の中せっかく来てくれたファンのために、何かしたいと考えた2人。イベント終了後に急きょ、ハイタッチ会が用意された。

 約150人の参加者は、それはもう大喜び。「もう一生、何も触らない!」と泣きそうな顔でさけぶファンもいた。参加者全員が、最高の笑顔で帰って行った。

 イベント主催者によるとハイタッチ会は、会場到着後に2人の発案で急きょ、企画されたものだという。確かに、マスコミに配布される進行表にも、ハイタッチ会の記載はなかった。

 若手きってのスター2人だが、人気にあぐらをかかずファンを思う心に、感動した。