女優有村架純(25)が23日、都内で、主演映画「コーヒーが冷めないうちに」(塚原あゆ子監督、9月21日公開)の完成試写会に出席した。

過去に戻ることができる喫茶店を舞台にした物語。戻りたい過去を聞かれた有村は「小学3年か4年かに戻りたいです。このころは野性児で、夏はキャンプで虫取りをして遊んでた。活発な女の子で自由奔放でした」と、キャンプ場で撮った写真を見せながら振り返った。

有村はさらに、風邪をひいた日に食べたちらしずしの思い出を語り「『こんなにおいしいちらしずしはもう食べられないんじゃないか』と思うくらいおいしかった。母親の作ったちらしずしがもう1回食べたいなあ、と思います」。

松重豊(55)は、高校生のころから、妻役の薬師丸ひろ子(54)のファンだったという。「薬師丸さんのデビュー作『野性の証明』を見てなんて美しい方なんだ、と。福岡のデパートにキャンペーンにいらした薬師丸さんが退場される時、二の腕にちょっと触った。それを告白したのはつい最近です。皆さん、夢はかなうんです。会いたい人に会えるんです!」と喜び、「デパートの屋上で待ってる僕に『お前、40年後に薬師丸さんと夫婦役やるよ』って言いたい」。

ほかに伊藤健太郎、波瑠、吉田羊、石田ゆり子が出席。