元モーニング娘。のタレント吉沢ひとみ容疑者(33)が6日、東京・JR東中野駅前の山手通りで、酒気帯び状態でひき逃げをし、2人にけがを負わせる事故を起こし、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、警視庁中野署に逮捕された。

関係者によると、吉沢容疑者は、赤信号を無視。横断歩道を渡ろうとしていた自転車の女性をはね、近くを歩いていた男性にもけがを負わせ、そのまま立ち去った疑いがあるという。

その後、事故から15分後、同容疑者は「自転車をひいた」と110番通報。現場に戻ってきたという。警察の調べに対して、容疑を認めているもようだ。現場検証に立ち会ったあと、容疑が固まったことから、逮捕された。

吉沢容疑者はこの日夜、中野署から、女性の留置場のある原宿署に移送された。

吉沢容疑者はこの日午前、東京・練馬で行われるイベントに出席する予定で、自ら運転する車で仕事現場に向かっていたとみられる。事故を起こしたため、イベントは急きょ、欠席した。

吉沢容疑者は00年にモー娘に4期生として加入。05年4月、4代目リーダーに就任し、あねご肌でグループをまとめた。07年1月には、実弟を交通事故で亡くしている。15年11月にIT企業経営者の男性と結婚し、16年7月に第1子男児を出産した。昨年9月には、東京・板橋区の都道交差点で、衝突事故を起こしていた。吉沢の乗用車が右折しようとして、直進してきたワゴン車と衝突。ワゴン車の20代の男性が軽傷、吉沢にけがはなかった。