AAAのラップ担当としても活躍中のSKY-HIが、フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前4時55分)の「日本つながるプロジェクト」の応援ソング、「Snatchaway」を歌うことが決定した。

同番組のテーマは「つなぐ」。東京2020オリンピック・パラリンピックまであと2年と迫る中、番組では今年7月15日から丸1年をかけて、東京1964オリンピック聖火リレーのルートを、当時の資料をもとに探し出して、たすきリレーでコースの一部を走っている。応援ソングは、ももいろクローバーZ、家入レオに続く第3弾。

SKY-HIは「ずっといいことばかりは続かないし、ずっと前向きでいる事は難しいから、つい孤独や弱さを実感してしまう毎日なのですが、そんな中で立ち上がったり闘ったり、また逃げたりする時というのは、必ずしも1人である必要はなく。僕の場合は、ウチのダンサーやバンドと一緒にステージに立っているときに言いようのない“無敵感”を感じられる時があります。『Snatchaway』はその無敵感を3分間に閉じ込めて作りましたので、全国のみんなの、毎日の援護射撃をしてくれると思います」と話している。

渡辺貴チーフプロデューサーは「つながるプロジェクトでは、毎週“2020年世界に見てほしいパフォーマンス”を中継でお伝えしています。SKY-HIさんは、日本を代表するパフォーマーの一人です。そして応援ソング第3弾に決まった『Snatchaway』は疾走感にあふれ、かっこいいだけでなく、何があっても前に進む強い意志を感じます」と話している。