お笑いコンビ、しずるの池田一真(34)が17日、結婚を発表した。11月下旬に一般女性と婚姻届を提出する予定で、挙式の予定は現在はない。

池田は「マジ今ブチアガッてる! 幸せの極みだね!」とテンションの高いコメントを発表した。

相方の村上純(37)は「『今現在、生まれて初めて感じる心の高揚に身体が包まれ、本当に静かに興奮しております。それと同時に、人生における一番の幸せをちょうだいしている気分です(しかし、それに満足することなく、これ以上の幸せを家庭の中で共有して行きたい所存です。関係者の皆様、これからもどうぞご指導鞭撻(べんたつ)のほどよろしくお願い致します)』って言いたいんだと思います」と解説。「改めて、このたびはご結婚、本当に本当におめでとう! マジでおめぇら夫婦が、最強の2人だかんな! 祝える俺のがマジブチアガッてんわ!!」と話している。

池田は先週、コンビニのファミリーマートの店内放送「ファミよし“笑顔の宅配便”」で結婚予定を報告していた。この日、味の素冷凍食品の「よしもと〈冷活〉祭り」の発表会見で、ジャングルポケット太田博久(34)が「あまり話題にならないとぼやいていた。それにしても“ファミマラジオ”で報告とは」といじっていた。