品川庄司の庄司智春(42)が、妻でタレントの藤本美貴(33)との結婚10周年を来年に控え、結婚当初の周囲の反応を振り返った。

12日に都内で発表された「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー 2018」に選ばれた庄司と藤本夫妻。庄司は13日更新のブログで受賞を報告するとともに、「このお話を頂いた時は夫婦で驚きました。マジ? ウソでしょ? っていうのが正直な感想でした。だって9年前、結婚した当初は離婚しそうな芸能人夫婦第2位だったのですから(笑)」とつづった。

さらに結婚当初は世間のイメージだけでなく「とある番組プロデューサーさんに結婚のご報告をしたら「どうせ離婚するからお祝いは渡さないよ」と言われた事もあったなぁ(笑)」と周囲の関係者からも結婚が長続きしないと思われていたという。また、「ミキティのファンの方から絶対に幸せにしろよなっ! って手を出されて握手した事もありました(笑)」と当時のエピソードをつづった。

「来年で夫婦になって10周年。この先の人生って考えたら10年なんてまだまだです」としみじみ。「でもこの10年間は僕たちにとって素敵な10年だった事は間違いないです。ケンカもたくさんし、大変な事もちょいちょい舞い込むけど(笑) なんだかんだ楽しくやれています」と結婚生活を振り返り、「それは、周りの家族や、仲間、ママ友などスタッフさん、そしてファンの皆様のおかげです。もちろんミキティのおかげでもあります。受賞式もその後のパーティーも盛大にやって頂いて、僕はずっとヘコヘコとしていましたが(笑)素直に嬉しかったです。ありがとうございました」と感謝の言葉をつづった。