元モーニング娘。加護亜依(30)が13日、都内のスタジオで、今月16日に東京・目黒のブルースアレイジャパンで行う初のクリスマスディナーライブのリハーサルを行った。今月9日に第4子となる男児を出産したことを発表した元モー娘の辻希美(31)について、「すごいママ」と感嘆、祝福した。

辻の出産を受けて、「すごいママだと思います。若い頃から『子どもをたくさん産みたい』と言っていたけれど、その通りになりましたね。大変だと思います。まったく想像できないですけど、私も4人きょうだいなんで、楽しそうですね」と話した。自身も2児の母だが、3人目の予定を聞かれ「今のところないですね。どうなるかわかりません」と答えた。

ディナーライブ歌唱する予定のソロ曲「no hesitAtIon」は、来年公開予定の堀江貴文氏の主演映画「多動力 THE MOVIE」の主題歌に決まった。「この曲は『ためらわない』という意味なんですけど、監督からこの曲を使いたいというお話をいただいて、うれしいです。私の曲でいいんですか!? って感じです」と喜んだ。

今年1年を振り返って、「充実していました。春夏秋冬、全部楽しかった。感謝ですね」と笑った。クリスマスの予定を聞かれると、「家族で、あるところへ行きます」とほほえんだ。