タレント小倉優子(35)が25日、交際中の40代歯科医師と婚姻届を提出し「クリスマス再婚」したことを自身のブログで発表した。

「ご報告」と題したブログで、「私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます。家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」とつづった。

また感謝の言葉として「皆様には日頃から温かいお言葉で支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。まだまだ未熟な私ですが、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、日々成長できればと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」とコメントした。

25日は大安で、日刊スポーツなどが再婚を報じていた。

2人の交際は6月下旬ごろから始まった。交際当初から歯科医師は小倉の2人の子どもにも会っており、真剣に愛と信頼関係を育んだ。

小倉はヘアメークアーティストの男性と11年10月、約3年間の交際を経て結婚。12年6月に第1子男児、16年11月に第2子男児をもうけたが、同年8月、男性の不倫交際疑惑が報じられるなどし翌17年3月、離婚した。 

小倉は離婚後、2子の育児にはげみつつママタレとして活躍。今年11月、オリコン調べによる「好きなママタレント」アンケートで、昨年に続き2年連続1位を獲得した。