赤西仁(34)の弟で俳優の赤西礼保(31)が出演するコメディーショー「OH! MY  GOD!2019」(27日まで、東京・築地本願寺ブディストホール)が23日、初日を迎え囲み取材に応じた。

初めてコントに挑戦したという赤西は「いろいろな役をやらせていただいていますが、コントという形は初めて。いつもより緊張があります。お笑い芸人さんって『すごいな』って稽古しながら思いました」と話した。他に相原愛、申相祐、中西智代梨らが出演している。

また、タイトルにかけて、最近、感じた「オー・マイ・ゴッド」を質問されると「年末年始、海外に行ってきたのですけど、飛行機のフライトをミスってしまい、6時間で行けるところ40時間かかりました」と苦笑いした。赤西によると同時間に同じ行き先の便が2つあり、持っているチケットとは違う便の列で待っていたことかが原因だという。「北京の空港に丸1日いました。行きのチケットでミスをすると、帰りもダメみたいで、ダブルオー・マイ・ゴッドでした」と明かした。

赤西は4月末からは、新アルバムを引っさげて無料の全国ツアーを開催する予定だという。「僕のことを知らないお客さんに歌を披露することは、この先につながると信じています」と意気込みを語った。