2020年をもっての活動休止を発表した嵐が2日、日本テレビ系「嵐にしやがれ」(土曜午後9時)でも視聴者にメッセージを伝えた。

番組冒頭に5人そろって登場。「感謝カンゲキ雨嵐」が流れる中、二宮和也(35)が「突然の発表で驚かせてしまってすみません」。松本潤(35)は「この番組がどうなるかという心配の声もたくさんいただきました。本当にありがとうございます」と話し、さらに二宮は「これからも一緒にみんなで楽しんでいきたいと思います」。相葉雅紀(36)が「5人で楽しい番組にしましょう」と話した。

番組内では、リーダー大野智(38)が船で日本一周する企画が進行中で、櫻井翔(37)からも「あれ、日本一周するんでしょ?」とつっこまれ、大野も「結構飛ぶかも…」と笑いを誘った。松本からも「最近寒いからって全然行かないから」とつっこまれるなど、いじられる場面も。櫻井は「嵐は20周年でもありますから、、番組の中でもいろいろ企画ができたら。楽しみにしてください」と話し、最後は5人で「これからもよろしくお願いします」と話し、通常通りの番組がスタートした。

同番組は10年4月放送開始のバラエティー番組。15年3月まではゲストを招いてのトーク企画中心で、同4月からは、世の中のどうでもいい真実を、メンバーが体を張って解き明かす企画中心に。17年4月から土曜午後10時から同午後9時枠に変更になった。

嵐は先月27日の活動休止発表以降、同31日のフジテレビ系「VS嵐」でも番組冒頭にあいさつ。さらに前日1日には、テレビ朝日系「ミュージックステーション」3時間スペシャルに、5人がそろって生出演し、パフォーマンス。「感謝カンゲキ雨嵐」では、最後のサビ前に、5人が順番に「ファンの皆さん、これからも一緒に楽しんでいこうぜ!」(松本)「まだまだ僕らと遊んでいきましょう!」(二宮)「2020年まで、前を向いて~」(相葉)「5人で走っていきま~す!」(大野)「さあ、同じ夢を見よう! レッツ・ゲット・ザ・パーティー・スターテッド!」(櫻井)と呼びかけた。