EXILEのメンバー、TETSUYA(38)が5日、1歳年下のアパレル関係に勤務する一般女性と結婚したことを、公式サイトなどで発表した。

TETSUYAは、同サイトなどで、「このたび、3月5日に1つ年下の一般女性と入籍した事を、ご報告させていただきます」と報告。結婚に至った経緯を、「友人関係から始まり、数年前からお付き合いするようになってから、お互いがお互いの人生において、欠かせない存在になっていきました」と説明しており、「そんな中で、自分達の間に新しい命を授かる事ができました」とパパになることも明かした。

所属事務所によると、交際期間は約3年で、この日、都内の区役所に2人で婚姻届を提出した。夫人は、6月末から7月初旬に出産予定という。挙式・披露宴などは未定。

TETSUYAは、07年に「二代目J Soul Brothers」(当時)のメンバーとしてデビューし、09年3月にEXILEに加入。パフォーマーとしての活動だけでなく、コーヒー店「AMAZING COFFEE」のプロデュースや、14年からは、淑徳大人文学部表現学科の客員教授に就任、17年度に早大大学院スポーツ科学研究科を卒業するなど、ダンスを通じた研究活動など、幅広く活動している。

この日は、「EXILEに加入してから10年が過ぎ、たくさんの事を学ばせていただく中で、さらに責任感をもって、これからもEXILEとして、社会人として、一家の大黒柱として、毎日をすてきに過ごせたらと思っております。これからも今まで以上に、音楽やダンス、全ての活動を通じて日々の恩返しをしていけたらと思いますので、今後とも温かい応援をどうかよろしくお願い致します」と今後の活動について決意などをつづった。

EXILEメンバーの結婚は6人目。パパになると、HIRO、松本利夫、TAKAHIRO、今年2月に第1子誕生を発表したUSAに続く5人目となる。