昨年3月26日に元モデルの一般男性(31)と再婚した元「モーニング娘。」の矢口真里(36)が、第1子を妊娠していることが2日、分かった。

矢口は、3日未明、AbemaTVのレギュラー番組「矢口真里の火曜The NIGHT#145~卒業☆星はアイドルを卒業したんです!」(火曜深夜1時放送)でも妊娠を伝えた。結婚1周年記念日の先月26日には、沖縄県で挙式していたことも明らかにした。

番組のMCを務める矢口は生放送の番組冒頭で「3月の末に沖縄で身内だけの挙式をした」と報告。滞在1週間で結婚式当日は快晴。親の涙に「グッと来た」と話した。沖縄は「メッチャ楽しかった」と写真も披露して喜びの心境を語った。「私ごとですがこんなに幸せになっていいのかと思いました。彼も彼なりにきつかったと思う。誓いのキスしましたよ」とのろけた。

さらに「もう一つ報告があります。実はおなかの中に新しい命を授かっています。今年の夏に出産予定です」と話した。「ちょっと大きくなってきている。隠しきれなくなっています」とおなかの大きい様子も伝えた。番組出演については「超ギリギリまでやりたい」と、可能な限り出演を続ける意向を語った。性別は「まだ分からない。分かったらこの番組で初出しします」とうれしそうに話した。

妊娠中の矢口はすでに安定期に入っており、今夏に出産予定。式を挙げた沖縄は昨年10月に夫婦で訪れ、地元料理に舌鼓を打ったりシーサー作りをするなど思い出深い地。そこに親族や友人が多数、祝福に駆けつけてにぎやかな挙式だったという。

矢口は2011年に俳優中村昌也(32)と結婚。しかし、13年5月に今回の結婚相手(元モデルの一般男性)との不倫が発覚。中村とは同月に離婚した。その後は約1年5カ月にわたって芸能活動を休止。元モデルの男性とは真剣交際を続け、昨年3月に“5年愛”を貫いてゴールインした。

当時、矢口は「1度結婚に失敗している私のことを受け入れてくれた彼、そして彼のご家族に心から感謝の気持ちでいっぱいです」と、素直な感謝の思いを記した。そして「未熟すぎる私ではございますが、自分なりに一生懸命、今まで以上にお仕事、そして家庭を大切にして、幸せになりたいと思います」と、温かい家庭を築きたい思いを語っていた。

1度は大きな挫折を経験した矢口だが、新たな幸せをつかんで夏には念願のママになる。