嵐が13日、20周年記念5大ドームツアーの名古屋公演を、ナゴヤドームで行った。1月27日、来年いっぱいをもって活動休止すると発表して以来、初のライブ。相葉雅紀(36)がステージ上からファンに話したメッセージは以下の通り。

◇     ◇

皆さん本日は本当にありがとうございました。

もう僕は本当にね、この嵐の5人が大好きなんですよ。5人…他の4人のこと? まぁいいや、僕も含めて大好きなんです。本当に。今まで本当に感謝しているし、本当に尊敬しているし。

この20年いろんな景色見てきました。見させて頂きました、皆さん、本当にありがとうございます。

素晴らしいすてきな景色ばっかりでしたね。まぁ……もし、いや絶対だと思う。もしこの先、生まれ変わったとしても絶対に見ることの出来ない奇跡の20年だったなとそんな風に思っています。シングルCDだって56枚出させて頂きました。アルバムも10数枚、出しています。ね、ほらベストとか「ウラ嵐マニア」とか、いろいろあるから。いっぱい出させて頂きました。本当に、1曲1曲思い出があるし。今日だって56曲、ここで全部披露できているわけじゃないですからね。これだってすごくぜいたくな悩みですよね。

思い返して見れば、嵐のファーストコンサートの時、嵐の「A・RA・SHI」持ち曲1曲で挑んでますから。そのファーストコンサート1回のライブで、嵐の「A・RA・SHI」3回歌ってますからね。オリジナルバージョン歌って、パラパラバージョン歌って、ちょっといい感じのバージョン…メロウなね、バージョンでやったり。

すっごい懐かしいです。ね、なんか振り返ると「世界中で嵐を巻き起こしたいと思います」って始まった嵐ですけど、まだその目標は達成出来てないと思っています。これから、休止の時間がきますけど、その時間がよりパワーをためる時間になって、また再結成した際には必ず、世界中に嵐を巻き起こしたいと思います!

なので、また一緒に皆さん、どうか僕らと遊んでください。

今日は本当に楽しかったです。どうもありがとうございました。