プロ野球西武ライオンズ源田壮亮内野手(26)との真剣交際を発表した元乃木坂46の衛藤美彩(26)が、批判的な声に対し「愛のない雑音は全く気になりません」との思いをつづった。

衛藤は14日、交際報告後初めてインスタグラムを更新。寄せられた多くのコメントに「皆さん、ありがとうございます! 私を愛し、応援してくださる、愛のある方の意見は 例え厳しい意見でも真摯に受け止めますし、本当に考えさせられますし、勇気をもらいます。たくさんの暖かい励ましや、応援のコメント 本当にありがとうございます!とてもとても感謝しています」とつづった。

続けて「そして、私はこれまでも今日からも自分を信じて生きているので、私のことを大切に思っていない人たちの愛のない雑音は全く気になりませんので 皆さんご安心を!」と、批判的なコメントも寄せられていることに触れ、「私は何を言われても大丈夫です 自分を見失わない一筋の光がずっと中心にあります」とした。

また、源田が13日に受けた死球で「右手関節挫傷」と診断された影響で新人の開幕戦から続く連続フルイニング出場記録が299試合で途絶えたことを受け、「回復を祈る。。なんて気持ちです」との思いをつづった。