女優の肘井美佳(36)が2日、自身の公式ブログを更新、1日に一般男性と結婚したことを発表した。

「令和のご報告」とのタイトルでエントリー、手書きのメッセージで結婚を報告している。以下全文。

私事で恐縮なのですが、この度、かねてよりお付き合いしておりました一般男性の方と、5月1日に入籍いたしましたことをご報告いたします。

相手の方とは共通の友人を介して知り合ったのですが、お付き合いが続いていく中で、彼の誠実さと、自分以上に私を大切に思ってくれる温かい気持ちに包まれながら毎日が感謝と幸せに溢れていました。

それまでの私の人生の道のりの中で、沢山の、うれしいことやそうでないことがあり、色々な人との出会いとともに喜び、悲しみ、学び…そうやって様々なことが積み重なったからこそやっと訪れた、まるでご褒美のような出会いだった気がしてなりません。

何だかもう一生分の幸せをもらった気がするのですが(早い!?)、これからは2人で手を取り合って、笑顔の絶えない温かい家庭を築いていきたいと思います。

このようなかけがえのない人生に導いてくれた母と、お世話になった関係者の方々、そして何よりずっと支えて下さったファンの皆様に、あらためて心から感謝とお礼を申し上げます。

また、仕事は今後も変わらず、肘井美佳として、より一層元気に励んでいくつもりですので、これからも温かく見守っていただけるとうれしいです。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

  令和元年5月2日

      肘井美佳

関係者によると1日に都内の区役所に婚姻届を提出した。挙式・披露宴は未定で、妊娠はしていないという。

肘井は04年に映画「ニワトリはハダシだ」で、女優デビュー。人気ドラマ「牙狼-GARO-」や09年にはハリウッド映画「NINJA」にヒロインとして出演している。今後も仕事は続けるという。