ジャニーズJr.内のユニット、Snow Manが27日、都内で「6月9日はロックアイスの日!Snow Man“初”CMキャラクター就任記者発表会」に出席した。

「ロックアイス」を製造する総合食品メーカー、小久保製氷冷蔵は6月9日を「ロックアイスの日」とし、同日限定で放送されるCMキャラクターにSnow Manを起用した。

グループ初のCM出演に深沢辰哉(27)は「Snow Manというグループ名なので、雪や氷のお仕事の話をいただいてうれしかったです。6月9日を盛り上げるのは僕たちしかいない!」と胸を張った。同日公開のウェブ限定ムービーには、新曲「Lock on!」が使用される。渡辺翔太(26)は「スピード感があって、クール。爽やかな清涼感があって、ロックアイスにピッタリ」とアピールした。

6月9日の過ごし方について、同期間に大阪で舞台「三婆」に出演する向井康二(24)は「本番中にみんなに配りたい」と希望を話した。「大阪松竹座に郵送お願いします!」と小久保龍平社長におねだりし、笑いを誘った。

壇上では「実は私は○○Man!」というテーマでトークを展開。「週5で鍛えている」という岩本照(26)はフリップに「筋肉Man」と書き、「どこかしら筋肉痛でないと落ち着かない」と苦笑した。目黒蓮(22)は「気合満Man」とし、事務所に対し仕事への情熱をつづった手紙を書いたエピソードを披露。「出す前にSnow Manの加入が決まったので、捨てました」と笑った。現在Jr.のプロデューサーを務める滝沢秀明氏(37)からは「熱すぎて面倒くさい」と言われるというが、「ロックアイスを溶かさない程度に盛り上げていきたい!」と宣言していた。