俳優原田龍二(48)が複数のファン女性と関係を持っていると、文春オンラインが報じている。原田は、31日に都内で記者会見を開く予定だ。

文春オンラインによると「郊外の広大なスポーツ公園の脇道に駐車しては事に及んでいた。また、ロケ先の地方で関係を持った女性もいる」という。原田は直撃に「……してはいけないことですね」と不倫を認めている。

原田は、16年の大みそか、日本テレビ系「絶対に笑ってはいけない科学博士24時」でアキラ100%とともに全裸で股間をお盆で隠しただけの姿で登場し、「丸腰刑事」を熱演したことがきっかけでブレーク。昨年、デジタル写真集を発売した際には“全裸会見”で話題になった。MXテレビの情報番組「5時に夢中!」(月~金曜午後5時)では金曜日のMCを務めている。01年に一般女性と結婚、一男一女の父でマイホームパパとしても知られていた。

所属事務所は日刊スポーツの取材に、報道内容について認めた上で、「31日の会見でお話しします」と答えた。関係者によると、原田は猛省しており、29日に出演したニッポン放送「DAYS」(月~木曜午後1時)では、務めて平静を装いながら放送に臨んでいたという。会見では釈明と“裸一貫”での再スタートを誓うとみられる。