タレント藤本美貴(34)が30日、都内で「“新車選びの新指標”発表会」に出席した。

初心者にも分かりやすい車選びサイトの発表会。車は日々の生活に欠かせないといい、「毎日乗ります。子供の学校や習い事の送り迎えで使っています」。長男は7歳、長女は4歳を迎え「幼稚園入園だったり学年が上がったり、生活に慣れるのが大変で、毎日あっという間です」と日々の忙しさを語った。

お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(43)と結婚し、今年で10周年。18年「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞するなど、理想の夫婦として名前が挙がるが「結婚した時は、すぐ離婚するランキング1位とか2位に輝いていたんですけど、無事に10年を迎えられました」としみじみ。結婚10周年を祝したトロフィーを贈られると、「10年続けてみるもんですね」と笑った。

夫婦円満の秘訣(ひけつ)を「こまめにけんかをすること」と明かし、「ちょっとした文句を言いながらも、仲良しでやっていけてる」と話した。

顧客満足度に関する調査機関「オートックワン」と、自動車総合ポータルサイトを運営する「J.D.パワー」は、共同開発による自動車専門メディア「MOTA」を今日30日から提供開始する。