秋元康氏が総合プロデュースする劇団4ドル50セントの隅田杏花(22)と堀口紗奈(22)のバラエティーコンビ「心臓丸」が1日、東京・府中BONDで、自身3度目の単独トークイベント「心臓丸のトーク丸#3」を開催した。

冒頭で「浮気現場」などのコントを披露。集まったファンと一緒に乾杯した。フリートークでは、堀口が兄の結婚について「兄ちゃんが子供作ること考えてるんだと思って、すごくショックだった」などと独特の愛情感覚を打ち明けた。理想の結婚相手を聞かれ「お兄ちゃんみたいな人がいいですよね。女ってみんなそうですよね?」と主張し、会場をどよめかせた。隅田は「最近の夢は、『誰かの彼女になりたい』。誰かに『あっ、俺の彼女です』って紹介されたい」と切実に訴えた。

また、会場には劇団員のうえきやサトシ(28)久道成光(26)岡田帆乃佳(22)福島雪菜(20)湯川玲菜(18)も訪れた。ジャッキー・チェンの大ファンで「ジャッキー」の愛称で呼ばれる久道に対して、隅田と堀口は暴露話やイジりトークを連発。堀口が「お兄ちゃんとジャッキーの話しかしてないー!」と嘆き、笑いを誘っていた。

「心臓丸」の2人は今年3月に上演した「劇団さまぁ~ず」の舞台に出演。大きな刺激を受けたという。女芸人NO・1決定戦「THE W」や「M-1グランプリ」「キングオブコント」などお笑い賞レースに挑戦することを明かし、「皆さん応援よろしくお願いいたします」とアピール。今年7月の第3週あたりに次回のトークイベントを開催することも伝え、大きな拍手を浴びた。

また、この日の昼には、同劇団の公式ツイッターで、蕪祐典(23)奈波慎剛(24)横山玲菜(19)吉原奈緒花(21)が5月31日をもって退団したことが発表された。