ZOZO前澤友作社長(43)が、サッカー日本代表DF長友佑都(32)が総額3億円を支援する「長友ドリーム」を実施することを発表したツイートをリツイートして拡散したが、その後「ご迷惑おかけしそう」として削除した。

長友は20日にツイッターで「100万円を3年間支援で、1人300万円。今後100人を応援、総額3億円サポートしたいです!まずは第1弾として僕個人のお金3000万円で10人の夢を応援します!」と発表し、「この投稿をフォロー&リツイートをした人の中から僕が夢を応援する人を決めます。#長友ドリーム をつけて夢への想いなどをツイートしてください!」と呼びかけた。

前澤氏が1月に実施した総額1億円のお年玉企画と同様に、ツイートをリツイートすることで応募できるこの企画に、前澤氏本人が即座に反応。リツイートして“応募”したが、賛否を呼び、「盛り上がるといいなと思い#長友ドリームをツイートしましたが、ご迷惑おかけしそうな気配なので削除しました」と報告した。

長友は前澤氏に「前澤さん初めまして。長友です。全然迷惑ではありません。前澤さんの夢に勇気をもらう人は沢山いると思います。夢を語ってください!」と返信している。