品川庄司の品川祐(47)が、相方庄司智春(43)の粋な計らいを明かし「いいヤツ過ぎるだろ」とつづった。

品川は北海道・下川町を舞台にした長編映画制作のため、クラウドファンディングで制作費を募っている。26日更新のブログでは現在までに約175万円が集まったことを報告した。

スタッフから、その支援者に庄司も名を連ねていることを伝え聞き、「えっ!!全然知らなかった!!それもそのはず庄司は俺に内緒で、マネジャーにも告げずに支援してくれていたのだ。マジかっ!?」と驚いた品川。さらに、庄司が「プレミア上映会で監督と記念撮影」ができるというオプションのついた一口5万円の支援をしていることに、「監督とは品川ヒロシのこと すなわち俺だ!! 俺と記念撮影に5万円。デビューして24年 雑誌の取材から何から何まで合わせれば1万枚以上は2人で並んで撮ったであろう。ついこの間も撮ったし」と驚き、「いいヤツ過ぎるだろ。そして格好良すぎじゃね?」とつづった。

庄司が内緒にしていた計らいを知ってしまった品川は「せめて公の場で庄司の好感度を上げると言うことで恩返しをしたいと思います」とし、「みなさん。庄司はメチャクチャいいヤツです。サプライズを企て俺を喜ばせようとこっそりクラウドファンディングに支援してくれて。とてもいいヤツです」とアピール。「でも本当にありがとう。出来ればミキティも連れて来てね!!」と相方に感謝した。