元SKE48の佐藤聖羅(27)が、昨年8月に実家に侵入した窃盗犯が逮捕されたことを報告した。

佐藤は昨年8月31日更新のブログで、「8月29日~30日にかけて、三重県の実家が泥棒被害に遭いました」と報告し、現金や商品券等を盗まれたことを明かしていたが、2日、「みなさまからのコメントや情報、警察の方の捜査により犯人が捕まりました。本当にありがとうございました!!犯人は愛知県知多市に住む63歳の男性でした。被害件数は約250件。常習犯でした」と報告した。

しかし「被害者はたくさんいるのに、返すお金も持ち合わせていないから、返金もされない」といい、「悲しいですね。そりゃ、窃盗犯が減らないわけですね。見つかっても返さなくて良いんだから。人が汗水たらして頑張って働いたお金を盗んで好き勝手に生活する事、とても気持ち良かったと思います。反省していたとしても許したくないです。気持ち悪いです」と怒りをあらわに。「悪い事をした人は悪い事をした者同士だけが住む街に隔離されてほしい。その街で好きかってに、盗み盗まれ生活して行け。そしたら、被害にあった人の気持ちがわかると思う!優しい人や普通に生活してる人が損する世間なんて居心地が悪いです」と収まらない怒りをぶちまけた。