ドランクドラゴンの鈴木拓(43)が、警察署に車庫証明(自動車保管場所証明)を申請するも受理されなかった驚きの理由を明かした。

鈴木は5日、ツイッターを更新。「くそー 絵が下手すぎて車庫証明の許可が下りなかった」と明かし、「くそー そんなことある?と家族に笑われた。くそー 小さい頃あまりにも絵が下手すぎて医者に連れていかれたことを思い出した。 くそー」と嘆いた。

ファンからは「どんな絵を描いたのか知らないけど車庫証明の絵なんて家の位置と車庫の位置さえ分かれば少々汚くても受理してくれる筈だけどねぇ~?」「嘘~そんな事あるのかよ 俺も絵はど下手だけど車庫証明取れたよ」と疑問の声があがったが、鈴木がその後「私が書いた車庫証明」の画像を公開すると、ファンからも「これは俺も受理しない」「この絵じゃ『本官を侮辱してるのかー!?』って言われて、公務執行妨害で逮捕されるレベルですよ」「うん、あのー…これはね、あれやね、警察が正しいね…駐車場と家の関係性が全くわからへんもん…」と納得の声。鈴木も「住所書いてナビで家まで来れたとしてもこれは人に出すべき地図ではないらしい。家族いわく、『こんな絵だったら警察は悪くない。あんたの絵の才能が悪い。』だそうだ。家族が言うのだからそうなんだろう。すまん警察よ」とつづった。