元乃木坂46生駒里奈(23)の血液がナルトになった? 26日、山梨・富士吉田市の富士急ハイランドで女優足立梨花(26)とともにトークショーを行った。人気漫画「NARUTO-ナルト-」をイメージしたテーマエリア「NARUTO×BORUTO 富士 木の葉隠れの里」が誕生した記念イベントで、開演前にアトラクションを楽しんだという生駒は「ナルトは人生の教科書と言ってきましたが、今日から変わりました。私の血液です」と、独特の言い回しでナルト愛を強調した。

同エリアは主人公ナルトたちが暮らす里をイメージして造られており、さまざまなアトラクションを楽しめる。3Dシューティングライド「科学忍具道場」を体験した足立は「(ライドに)乗っているとシーンに見入ってしまい撃つのを忘れてしまいます」と笑った。スペシャル映像が楽しめる「忍道館」では、2人とも感動して泣いてしまったという。その他、ナルトの世界観に浸れるミュージアム、キャラクターたちと一緒に写真が撮れる写真館、クリアするとオリジナルグッズが手に入るアーケードゲームなどがある。

また、作中に登場するラーメン店「一楽」をモチーフにした飲食店では、キャラクターにちなんだオリジナルラーメンなどが食べられる。一足先に試食した2人は「おいしかった~」と声をそろえた。大好きなナルトの世界をたっぷり堪能した足立は「ヤバイっすよ。ヤバイ世界が広がっているので、思う存分楽しんでください」と、イベントに集まった多くの観客に勧めていた。

◆「NARUTO-ナルト-」 落ちこぼれ忍者だった主人公ナルトが、里のリーダー火影(ほかげ)を目指し、仲間たちとともに数々の戦いや試練を乗り越えて成長していく姿を描いた作品。原作、岸本斉史氏。

◆「BORUTO-ボルト- -NARUTO NEXT GENERATIONS-」 「NARUTO」のその後を描くスピンオフ作品。里のリーダー火影となったナルトの息子・ボルトを主人公とした物語。