EXILEでFANTASTICSリーダーの佐藤大樹(24)が5日、所属事務所を通じてコメントを発表し、ゴルフ全英女子オープンで優勝した渋野日向子(20=RSK山陽放送)を祝福した。

渋野はかねてEXILEファンで、時に佐藤のファンであることを公言。最終日のプレー前にも自身のインスタグラムのストーリーで佐藤の投稿を引用し「かっこよすぎむりむりむり」とコメント。さらに優勝を決めた後にもFANTASTICSの新曲「Dear Destiny」の動画について「今日もしっかり癒やされて寝ます」とつづっていた。

佐藤は「渋野日向子選手、全英女子オープン優勝おめでとうございます!!」と祝福。「42年ぶりの快挙ということを、今朝のワイドショーや新聞記事など、さまざまなメディアで拝見しました!! 20歳という若さでの全英女子オープン初優勝という偉業は、僕らには計りしれない渋野選手の努力の結晶だと思います」とたたえた。

さらに「そんな渋野選手が、ホテルや移動中、試合前にも僕やFANTASTICSの動画を見てリラックスしたり、気持ちを高めたりしてくださっているということを聞きました! 僕個人としては、今までそんなことを言っていただいたことがなかったので、ものすごくうれしかったです」とし、「いつか一緒にお仕事をさせていただく機会があること、僕たちのライブなどでお会いできることを、心から楽しみにしています!! “スマイルシンデレラ”というニックネーム通りの明るい笑顔で日本を明るくし、今後も岡山県、そして日本の星として活躍されることを願っています! 僕も、少しでも渋野選手の力になれるよう全力で応援させていただきます」とエールを送った。