元モーニング娘。の市井紗耶香(35)が、第1子となる男児を出産した同期メンバーの矢口真里(36)を祝福した。

市井は11日、ツイッターを更新し、「無事、矢口に赤ちゃんが生まれてきてくれたそうです。嬉しいご報告、幸せな気持ちになりました。こんにちは赤ちゃん おめでとう矢口 本当におめでとう!」と祝福。「嬉しすぎてほわほわなツイート。ほわほわな赤ちゃんの匂いを嗅ぎに行きたい。さやかおばちゃん。なかなか休めないと思うけど時間が許す限り、身体を労ってほしいです」と先輩ママとしてメッセージをつづった。

また、同日更新のブログでは、同期の保田圭を含めたスリーショットをアップし、「2期メンバー、全員お母さんになりました。とても、感慨深いです。愛おしい、あたたかな気持ちを貰いました」としみじみ。「矢口に連絡をしたら『赤ちゃん、めっちゃ可愛い』と。こちらまで幸せが伝わってきました」と、母親となった矢口の様子を伝え、「キラキラした矢口だからきっとパワフルで最高のママライフを満喫するのではないかと感じます」とつづった。

矢口は同日、インスタグラムを更新。息子の写真を添えて「令和元年8月9日 第一子となる元気な男の子を無事出産いたしました」とママになったことを報告した。