秋元康氏が総合プロデュースする劇団4ドル50セントの福島雪菜(20)前田悠雅(20)湯川玲菜(18)仲美海(17)が23日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で「定期イベント vol.2」を開催し、浴衣姿を披露した。

それぞれの浴衣を選んだ理由を聞かれ、「天使すぎる劇団員」と呼ばれる福島は「いつもやったらピンクを選ぶんやけどな、年のせいか、20歳になってピンクが似合わなくなってきたので。大人っぽいのにしました」と紫の浴衣で登場した。黒と赤の浴衣を着た前田は、「他の3人がかわいいので、かわいいのを選んだら負けるなと思ってカッコいい系を選んだんですけど、『極道?』って言われちゃいました」と明かし、笑いを誘った。

湯川は「1回きりだし、まだ若いし、と思って、柄の大きいかわいい感じにしました。普通だったら。こんなに明るいの着ないけど」と赤い浴衣を選択。劇団最年少の仲は「20着くらいに候補を絞ったけど、絞りきれなくて、無理だな、と思って親に選んでもらいました」と照れ笑いした。

イベントでは、即興演技企画や、「黒ひげ危機一髪」対決などに臨んだ。前田はAbemaTVで放送されたオリジナル恋愛リアリティーショー第3弾「恋愛ドラマな恋がしたい3」(通称ドラ恋)に出演し、いきなり主演を勝ち取ってキスシーンに挑むなど視聴者の間で話題となっていた。怖いドラ恋の時より緊張する。即興演技企画の前には、「怖い!『ドラ恋』より緊張する」と叫んで、笑いを誘っていた。