歌手華原朋美(45)が30日、所属事務所を通じて第1子となる男児の出産を発表した。

発表によると8月下旬に、2592グラムの男児を出産したという。

華原は「妊娠中から支えてくださった先生にかわいい赤ちゃんを取り上げて頂きました。入院中は看護師さんたちにもとてもお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。優しさに包まれた温かい雰囲気の中で楽しい出産を経験しました。ファンの皆様、そして沢山の方に応援して頂き支えて頂き感謝しています。幸せを感じながら子育てをするのは大きな喜びですが、歌手としての努力も忘れず精進して参りますので今後ともよろしくお願い致します」とコメントした。

所属するプロダクション尾木の尾木徹社長は「これまで波瀾(はらん)万丈の人生を送ってきた華原朋美が母となったのは驚きですが、わが子への深い愛情に目覚めることで、歌声もさらに素晴らしいものになるだろうと期待しています。皆様どうぞ温かく見守って頂けたら幸いです」とつづった。

華原は今年5月に外資系企業に勤める一般男性との第1子妊娠を発表。同19日には栃木県内で行われた音楽フェスに出演し「うれしいことに自分に赤ちゃんができて…。今までは目の前を通り過ぎていた店に寄って子供服を見たり、選んだりするのも楽しくて。赤ちゃんは私にも幸せをくれて、未来が明るくなってすごく楽しい。また赤ちゃんが生まれたらこのステージに戻ってこられるように頑張ります」とママになる喜びを語っていた。