1日、ロス市内で起きた自動車事故により重傷を負った米コメディー俳優のケビン・ハート(40)だが、背中に重傷を負ったものの、歩くことはできるようだ。

関係者が米情報サイト「The Blast」に語ったところによると、ハートは現在もロス市内の病院で検査を受けているが、脊髄に問題はなく、手足を動かすことができるという。手術が必要となる可能性もあるが、担当医師らは完全回復を見込んでいるようだ。

ハートは1日午前1時45分ごろ、友人が運転する1970年型「プリムス・バラクーダ」に乗車中だったが、友人が車線変更の際にコントロールを失い、車はマリブヒルズのマルホランド・ハイウエーの柵を突き抜け、小渓谷に転落。

ハートと運転していた友人は背中に重傷を負い、病院に運ばれたが、乗車していたもう1人の友人は軽傷で済んだという。この車はクラシックカー好きのハートが、7月の誕生日に自分へのプレゼントとして購入したものだったが、事故の衝撃で屋根が粉砕したと報じられている。

 コメディアンだったハートは俳優としても活躍。映画「ワイルド・スピード/スーパーコンボ」(2019年)「ジュマンジ/ネクスト・レベル」(2019年)などに出演している。(ニューヨーク=鹿目直子)