7月9日に亡くなったジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(享年87)のお別れ会が4日、東京ドームで執り行われ、多くの芸能界関係者が参列した。

◇   ◇   ◇

嵐の大野智(38)は、かつてジャニーさんと“けんか”したエピソードを明かした。

かつて大野が京都で舞台の仕事をしている際に、ジャニーさんも大野のもとを訪れていたというが「いろいろなことをしてもらった。そこでジャニーさんにこうやったほうがいいよとか言われたことを今日、急に思い出しました」。同時に「ちょっとしたことでけんかしたことも思い出しました。光源氏っていう項目で『YOU、やっちゃいなよ』って言われて、やったらめちゃくちゃ怒られて…。ふてくされたら、最終的には『さっきはごめんね』って。いろいろ思い出しましたね」と笑顔を見せた。

また、ジャニーさんから学んだことについては「あいさつとか、根本的なことを全て教わりました。引っ込み思案だったので、レッスンが終わって帰るときに、誰にも見られないように帰ったときがあって、ジャニーさんはそういうのを見過ごさないので『なんであいさつして帰らないんだ』って。子供だったので。遅刻も言われましたけど、逆に遅刻した方が目立つとも言われたこともありましたけどね(笑い)。対等に接してくれる人でしたし、何でも言いやすかったです」と話した。