モデルで女優の西内まりや(25)が、2017年にフジテレビ系で放送された主演ドラマ「突然ですが、明日結婚します」で共演したロックバンドflumpoolのボーカル山村隆太(34)と再会を果たし、「1番苦しい時共に乗り越えた人」と当時を振り返った。

西内は5日、インスタグラムを更新し、flumpoolの復帰ツアー「Command Shift Z」の公演会場を訪れたことを報告。山村とのツーショット写真をアップし、「活動休止からの復活LIVE。魂を感じたLIVE。うれしかった。心からおめでとう」と祝福した。

山村は「突然ですがー」で西内の相手役で俳優デビューしたが、同ドラマは低視聴率に苦しんだ。その後「歌唱時機能性発声障害」と診断され、17年12月初旬にバンド活動を休止。今年1月に、約1年ぶりに活動再開した。

西内も、当時所属していた事務所とのトラブルを報じられるなどし、ドラマ出演後は事実上の活動休止状態が続いた。18年3月に所属事務所を退所し、同9月にモデルとしての活動を再開した。

西内は“戦友”山村の復帰に、ハッシュタグで「お互いボロボロになって お互い再スタート ほっとけないわけよ 思い出すだけでいろんな意味の涙がでるわけよ 一番苦しい時共に乗り越えた人 とかいいながら 1年くらい音信不通になってすみませんでした 私も元気になりました ご飯行こう」と記した。

山村も自身のツイッターで、「まりやちゃん復帰ツアーにきてくれました」と報告。「ドラマ以後いろいろあったけど、困難を乗り越えた女性はしなやかで強く、穏やかで優しい」とつづった。