タレントLiLiCo(48)が11日、都内で、コメディー映画「108~海馬五郎の復讐と冒険~」(25日公開)のトークイベントを行った。

松尾スズキが監督、脚本、主演を務めるR18(18歳未満禁止)作品で、主人公(松尾)の毒舌すぎる元妻役として出演する。

「いつもは(役柄みたいに)あんなに切れていない。以外と優しいのよ」が第一声。トークの相手は、マスターベーション関連商品を販売する「TENGA」の女性広報で、話題は自然と性生活に。「夫婦で話し合うのが大事。感じるところとか」と訴えて「夫婦でも政治でもコミュニケーション不足が問題」と指摘した。

17年に結婚をした純烈・小田井涼平(48)とは、お互いに多忙なために「あまり一緒にはいられない」という。だから「一緒にいる時間はすごくよく話すようにしている」。そして「ハグをしないとダメ」と指摘した。出身地スウェーデンではハグをすることが当たり前だが、日本では少ないことに「触るだけでもいい」と強調した。

小田井は妻がトークショーをしている時間に、仕事で九州方面に向かう新幹線の中にいた。日刊スポーツの取材に「て、TENGA!俺はお世話になってないのに、何でLiLiCoがお世話になっているの(笑い)。俺も負けじと小倉に向かう新幹線のなかで決意表明だ!絶対に紅白歌合戦に出場してTENGA(天下)取ったるからなぁ」。2年連続の紅白歌合戦出場への意欲をメラメラと燃やしていた。